’22年12月 石垣島旅行 2日目ガラスシーサー作り【ガラス工房PONTE 石垣島 】と夜ごはん【まるさ本店】

沖縄・宮古島・石垣島のブログ

時間になったのでシーサー作りへ向かいます♪

雨除けがとっても可愛かったです!

以前夫と二人で石垣島に来た時と、宮古島では家族で吹きガラス体験をしたので、今回は娘と私でガラスシーサー作り・夫はジェルキャンドル作りを体験。

沢山のパーツの中から好きなものを3つまで選べます。

夫は可愛いマーメイドも追加でチョイス。

記念に日付も入れてくれて、こんな可愛らしいリゾート感溢れる作品になりました♪

ジェルを注ぐのはお店の方がやってくださいます。

ガラスシーサーも好きなカラーや形のパーツを娘に選んでもらってスタート!

ガラスとガラスを接着させるために、ジェルネイルを固める時に使うような器具の中に入れます。

大きくお口が開いていて少し大きい左がオス、口の開きが控えめでやや小さい右がメスです。

サンタさんにもらったカメラでパチリ。

この旅行で沢山の写真を撮って楽しんでいたね♪

ガラスシーサーはすぐ、ジェルキャンドルは翌日以降に持ち帰りが可能でしたが、我が家は宅配で送っていただきました。

年末年始を挟みましたが、1週間ほどで到着!

こんな感じの出来上がりです!

シーサーのお耳に可愛い柄を選んでくれた娘のおかげで、他にはないオリジナルの可愛いシーサーになって大満足!

シーサー作りの後、一度お部屋に戻りみんなでお昼寝し、楽しみにしていた夜ごはんに出かけます♪

夫と昔来た時に戴いたタコのお刺身が物凄く美味しくて、必ず再訪したいと思っていたお店【居酒屋まるさ 本店】です!

夫は地ビール、私は運転手なのでさんぴん茶を。

お通しはお野菜とささみ?お魚?の和え物と島豆腐のサラダ。

娘の大好物のお刺身は6種盛り合わせ。

説明を聞きましたがどれが何かもう忘れてしまいましたが、食べる勢いが止まないしお代わりしまくりで、娘にとっても喜んで貰えたようです(笑)

タコはお刺身がなかったのでから揚げを。

娘も食べられる柔らかな身にサクッとした衣で美味しかった!

厚揚げをにんにくしょうゆで戴きましたが、このお醤油が美味でしたー◎

石垣牛の炙り握りは程よく脂が落ちていてパクっと食べられるので、娘も2貫食べました。

〆は八重山そばを戴きました!

ソーキみたいにどーんとお肉が乗っているよりも、こんな風にほぐしてあるほうが食べやすくて好みです!

優しいお出汁の味わいが染みましたー。

娘も最後までしっかり食べたんですが、お部屋に戻ってから帰路買ったデザートとお昼寝で食べ損ねたおやつもしっかり食べていました。。。

年末年始で太っていたのも納得です(笑)

関連記事