’23年3月 三重旅行 三重県伊勢市 【伊勢神宮参拝】

その他

1時間弱車を走らせ伊勢神宮へ。。。

お昼過ぎでしたが、おかげ横丁にほど近い神宮会館駐車場に停めることが出来ました。

おかげ横丁を散歩しながら伊勢神宮へ向かいます♪

平日でしたが、春休みなので結構な混雑ぶりでした。。。

赤福本店は購入するのにも、イートインの商品を受け取るのにも長蛇の列が出来ていました。

おかげ横丁を抜け伊勢神宮内に入ればそこまで混雑はなかったので良かったです。

娘は2回目かな?今回は全部自分の足で歩いて参拝することが出来ました!

大きくなったなー。

いつ訪れても五十鈴川は美しく澄んでいて、自分の心が洗われるようでハッとさせれます。。。

神前の所で多少混雑していましたが、我が家は向かって右端に進んだのですぐに参拝出来ました。

娘もしっかりと二拝二拍手一拝をし、神様にお礼を言えました。

桜も満開は過ぎてしまっていましたが、散り始めていた桜が風に舞って綺麗だったり、川に流れていく様子を見れたり、満開の時とは違った楽しみ方が出来たので、それもまた良かったです◎

我が家にしては珍しく晴れた旅行になり、新しく来たクルマも写真を撮ったりして楽しめました♪

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP