’23年4月 東京ディズニーリゾート【二日目 ディズニーシー/ランチはレストラン櫻】

その他

夕食後はお部屋で少し晩酌したりおやつを食べたり。。。

みんな疲れていたので早めに寝ようと思いつつも、なんだかんだ遅くなってしまったので

夫婦の体力は完全には回復せず、翌朝を迎えました(笑)

娘が楽しみにしていたディズニーシーへ、宿泊特典のハッピーエントリーをして15分早く入園♪

すぐにトイストーリーマニアへ速足で向かいつつ、ソアリンのプレミアアクセスも昼イチの時間で無事にGET出来ました!

事前に朝イチで向かうアトラクションとプレミアアクセスを購入するアトラクションを決めておいたおかげで、二日間ともスムーズなスタートを切れて良かったです◎

トイストーリーが大好きな母娘はバズにテンション上がりまくりました(笑)

20分くらいかかりましたが、降りてすぐにもう一度乗りたーい!と娘もお気に召すほど楽しめました♪

金曜だったので人も多く、閉演までにもう一度乗ることが出来なかったのが残念です。。。

その後は、娘が一番楽しみにしていたお友達を選びにマグダックス・デパートメントストアへ。

おばあちゃんにも沢山お小遣いを貰っていたおかげで、ダッフィーだけでなくジェラトーニまでGETすることが出来ました!

昨日のランドでお小遣い使い切らず我慢して良かったね(笑)

ショップの近くでシェリーメイとのグリーティングが出来るので、そのままウォーターフロントパークで休憩がてら待とうかな。。。と思っていたら、運良く他のキャラクターに遭遇出来ました!

写真サイズがバラバラで統一感無くちょっと見難いのですが。。。

娘が会いたがっていたプルート・マリーちゃんに加え、クラリスにまで会えました!

みんなに会えたおかげで、グリーティングまでの待ち時間があっとゆう間に過ぎて。。。

念願のシェリーメイ♡

私も会ったことが無かったのでめちゃめちゃ嬉しかったです!!

(その割には、グッズ一つも持って無くてごめんね。。。と罪悪感が。。。)

お友達もGETし、キャラクターにも沢山会えて母娘ではしゃいでました(笑)

アプリで待ち時間をチェックしながらエレクトリックレールウェイに乗り、ポートディスカバリーの方へ。

アクアトピアに酔いそうになりながら乗り、その後はミニーちゃんに会いに。。。

ここで40分近く待ちましたが、昨日会えなかったので頑張って並びました!

並んでいる間に、みんなでゼリー飲料や珈琲を飲んでしばし休憩も。

グリーティングにあまり興味のない夫も付き合ってくれたので感謝です!!

(次回以降はこんなにグリーティングに時間使わないかな、と思う)

ちょっとお腹も空いてきたし、今日はレストランの予約は取れていないので早めに移動して確実にすぐ入店出来るよう、もう一度レールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ戻りました。

お昼はメニューなどを見て夫リクエストでレストラン櫻に開店前15分ほど前から並びました。

予約以外の席も数席あったので、予約者の案内が終わったらすぐ入店出来たので有難かったです。

せっかくなので、お昼からアルコールを。。。(笑)

アルコールを注文すると、お供に1品ついてくるのですが枝豆の冷製スープの中に、かぼちゃの柔らかいサラダ?があり、トップにはさつまいもチップス。

優しいお味で私はとても好きでした!

私は白ワイン、夫はシロップを注ぐと色が変わるオリジナルカクテルを。

私と娘で天麩羅膳、夫はローストビーフ重みたいなものを注文していましたが、そちらの写真が無かったです。。。

天麩羅はカラッとは揚っていますが、やや衣は厚めです。

にんじんがかき揚げになっていたので、お野菜だけど娘でも食べやすくて良かったです!

あんかけ茶碗蒸しの上に、最中の皮のような桜が飾られていました。

天麩羅は天つゆ以外にスパイス強めのハーブソルトが付いていました。

\3,300なので決してお安くはないですが、味は美味しかったしゆったりした席で周りを気にせず食事が出来たので良かったです◎

食後はアプリで待ち時間を確認しながら、海底2万マイルに乗り、子供向けのマーメイドラグーンですぐに乗れたジャンピングジェリーフィッシュで空中散歩をし、予約時間になったのでソアリンへ。。。

プレミアアクセスが一人\2,000とこちらも決してお安くはないですが、180分とか待っていられないのでそれを考えるとお金で解決出来るなら小さな子供とせっかちな男性がいる我が家には有難いシステムでした◎

全員初ソアリンだったのですが、思っていた以上に楽しかったのでプレミアアクセス取れて良かったー!と心から思いました(笑)

午後になり、この日も気温がかなり上がってきたので一度お部屋に戻って休憩することにしました。

寝不足もあるし、暑さでやられてしまってもいけないので無理をせず。

娘と夫には先に戻ってもらい、私は少しだけお買い物をしてからお部屋へ。

お部屋では、窓のすぐ真下で生演奏が聴けたり、遠目に見えるキャラクターを探したりしながら

おやつを食べたりお酒を飲んだり、夫は仕事からのお昼寝をしたり。。。

3時間弱休憩したくらいで娘が戻りたい!というので、17:00前くらいに再入園。

当選していたビッグバンドビートを観にミュージックシアターへ向かいます。

私も夫もあまりショーとか観た記憶が無いので想像もつかないまま行きましたが、良い意味で日本ではない海外旅行をしているかのような時間を過ごすことが出来たし、

ミッキーって過ごすませんか?という尊敬するほど多才なミッキーの目の当たりにし、感動しましたー!!

ダンサーさん達のキレッキレッのダンスも凄かったなー。

初めてミュージカルを観た娘もノリノリだったので、良い体験が出来たと思います!

その後は、ニューヨークデリで軽めに食事をしがら、まだ行ってなかったエリアと待ち時間の少ないアトラクションを探しました。

夜のライトアップ風景を見てみたかったのもあり、アラビアンコーストへ向かいます。

が!

ビリーヴ!の開始前でどこのエリアも鑑賞するために場所取りの方々で溢れかえっており、通路も塞ぐような感じだったため、移動にめちゃめちゃ時間がかかって疲れました。。。

人混みをやっと抜けてマーメイドラグーンへ再び来ましたが、乗ってみたかったフランダのフライングフィッシュコースターは待ち時間が結構あったので諦め、写真だけ撮りました(笑)

アラビアンコーストではマジックランプシアターに行きましたが、お笑いが好きな娘にはかなりハマったようでずっと笑うほど楽しかったようです(笑)

その後、トランジットスチーマーラインに乗りに向かいましたが、到着した時には終了しましたと冷たくキャストさんに言われてガッカリ。。。

アプリでは終了したとは表示もされていなかったし、今までのキャストさんの中で一番冷たく笑顔も無く、説明も無かったので疲れがどっと出てしまいました。。。

ぐるりと散歩をし、帰路はまたレールウェイに乗って戻りました。

ホテルに戻る前に少しだけ花火も観ることが出来て良かったですが、ポップコーンはどこも行列で買えなかったのが残念。。。

エビマヨ味とか買いたかったなー。

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP