’23年4月 東京ディズニーリゾート【初日夕食編/ベッラビィスタ・ラウンジ】

その他

朝のチェックイン手続きの際、ホテルミラコスタのロビーラウンジである【ベッラビィスタ・ラウンジ】のディナー予約が取れるかダメ元で聞いてみたら、狙った時間帯でまだ空席があった!

本当は翌日のシーへ行く日に行きたかったけど、寝不足や暑さにやられた疲れもあり早々とホテルで休んでいたので、今思えば初日にしておいて正解だったかも◎

もう一度ランドへ戻る気力はないけど、まだリゾートの気分も味わいたいし、何より娘も疲れずに楽しむことが出来たので本当に良かったです。

ディナーメニューは2種ありましたが、せっかくなので40周年記念グルメディナーコース\16,000にしよう!と夫が豪華なディナーにしてくれました♪

乾杯ドリンクもラウンジオリジナルカクテルを2人でオーダー。

とても可愛いカクテルが登場し、レモン好きな娘もなぜかテンション上がってました(笑)

HPより拝借しましたが↓

【コアントロー、ホワイトラム、パッションフルーツシロップ、オレンジジュース、クランベリージュース、レモンジュース、カルピス、レモン、セルフィーユ、金粉】

こんな感じで甘酸っぱいけどスッキリとした飲み口で美味しかったです◎

娘のお料理は、キッズにもバンビーノコースがありましたがまだ5歳なのでプレートで一気に出てくる方が良いかな、とミッキープレート¥2,900をチョイス。

お子様セットがこんなに可愛らしくて、私も大興奮(笑)

ミッキーパン可愛い!!(後から知りましたが、ミッキーパンもお代わり出来たようです)

ポテサラ乗せサラダ、お野菜とコーンのクリームスープ、ミートソースペンネ、蒸し魚料理、ハンバーグ、ソーセージ、ボイル野菜、ミッキーパンと、品数も非常に多く見た目も可愛くて記憶に残る一皿になり、注文して良かったです!

食べやすいようにペンネだと思うのですが、フォークで刺そうとするとツルツル逃げてしまうので食べるのにちょっと苦戦してました(笑)

大人のコースも順番に。。。

お口取りには、アランチーノ・サーモンのムース?と緑のは。。。忘れました。

ヒラマサのマリネには、アワビまで!!

お刺身好きな娘にあげましたが、いつものごとく瞬殺で食べ終わって。。。

バゲットとクランベリーが入ったパンだったかな?

生パスタのタリオリーニにイカとカラスミを合わせたオイルパスタ。

コレが非常に美味しくて、娘も自分のミートソースよりもこちらばかり食べてました(笑)

お魚のソテーと左にエビ。

どんなお料理だったか忘れてしまいましたが、お魚がふっくらと柔らかくて絶品!

和牛サーロインのタリアータですが、焼き加減全く確認されてかったので。。。

来てからもう少し焼いて貰いたかったなーと思いましたが、カットされているサイズからして一人ずつ焼いてるわけではないから仕方ないかな。。。

奥に乗っている燻製ソルトを付けて戴くと香りが鼻からふわっと抜けて美味しさが増しました!

こちらは子供用のデザートで、イタリアンプリンとチョコジェラート。

シェフミッキーのチュイルが良いですね◎

娘はプリンがそこまで好きではないので、後から来た私のデザートと取り換えてあげました。

見た目も色鮮やかなこちらが大人のデザートです。

ホワイトチョコのムースでしたが、チーズっぽい味わいに近かったので娘には大ヒット!

あと、お皿を彩るソースがお気に召してそれも一生懸命食べてました(笑)

そして、こちらのコースはデザートが2皿つくのですが。。。

目の前で仕上げて下さった、グレープフルーツのティラミスです。

ビスキュイの上に、ルビーグレープフルーツのジュレが乗り、その上にマスカルポーネ、トップに削りたての皮を散らすので香りがとても良かったです!

この時、食後の珈琲と共に戴きましたが。。。

私は子供用のやや甘めのプリンを食べた後にこちらを戴いたので、ちょっと甘さがくどくなってきてしまいました。。。

結構ボリュームもあったので、グレープフルーツの苦みがもっとあった方がメリハリがあって良かったかな、と思いましたが、目の前で仕上げて下さるパフォーマンスなどはさすがだなー、と感心しました。

食事を戴きながらショーも楽しみ、心もお腹も満たされました◎

少しだけショーの写真を載せますが、窓際すぐではなく、その一つ後ろのテーブルだったので遠過ぎて『あれ、誰かな?』と、キャラクターを把握するのに時間が掛かったり、分からないまま観てました(笑)

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP