’21年12月 【フェリスヴィラスイート 宮古島・上野】 宮古島旅行。

沖縄・宮古島・石垣島のブログ

21年の年末旅行は、夫がお気に入りの宮古島へ行きました。

バケーションレンタルのお宿【フェリスヴィラスイート 宮古島・上野】に宿泊。

フェリスヴィラはお気に入りになっていて、他にも【伊良部島・佐和田】や、【古宇利島ビュー】などにも宿泊したことがあります。

温水プライベートプールなので、一応冬場でも入ることは可能なのですが。。。

風邪をひくと困るので娘と私はいつも入りません。。。外のジャグシーを利用したりはします。

少し歩いてこんな浜辺にもお散歩に行ったりしました。

2度目の宿泊だったのでお部屋内の写真がほとんど無かったのですが、デイベッドで娘と遊ぶ様子が隠し撮りされていました(笑)

大きなデイベッドは、出張マッサージをお願いした時に利用したり、ちょっとお昼寝したり、お洗濯したものを畳むときに使ったり。。。とソファ以外にも寛げるスペースがあり、かなり使い勝手が良かったです。

基本的に食事無しの宿泊になるので、外食したりスーパーで食材を買ってキッチンで簡単に料理したり。。。

初日はすぐ近くにあるシギラリゾート内のイタリアン【ポルトチェルヴォ】を予約しておきました。

前菜盛り合わせと娘の好きなフライドポテト。

子供用のマグはミッフィーちゃんでした♪

他にはアンチョビのピザと、ディアボラチキンを戴きました。

(ディアボラチキン、娘にはあげない予定で頼んだのですが、全く絡みのないチキンだったので、ちょっと物足りなかったです。。。)

別の日のお昼は、車ですぐのこちらのカフェ【アイスクリンカフェ Mi-ma】で軽食を戴きました。

外のスペースからは広がるさとうきび畑を眺めながらお食事出来ます。

写真には無いのですが、子供に優しいカフェでキッズスペースがかなり広く取られており、キッズチェアはもちろんですが、絵本やブロックなど子供が遊べるおもちゃも沢山置いてありました。

こちらも近くにあるドイツ村。イルミネーションを見に行きました。

他には、吹きガラス体験をしに行ったり。。。

数年前に石垣島でお世話になった【吹きガラス工房 Ponte(ポンテ)】を予約しておきました。

こちらの工房では、色々な色を混ぜてオリジナルのグラスやお皿を作ることが出来ます!

また、吹きガラス体験もただ吹く作業だけではなく、スタッフさんがお手伝いして下さるので形を丸くしたり整えたり、さらには炉の中でガラスを溶かす事など、様々な体験をさせて貰えるのでとても楽しいです♪

前に別の工房で体験した時は、1色しか使えなかったり、ほとんどスタッフさんがやって下さり。。。消化不良な感じになりましたが、こちらでは丁寧に教えて貰えるので、本当にオリジナルのお気に入りを作ることが出来ます!

まだ娘が居なかった時に石垣島で作ったグラスは、夫婦の晩酌用グラスとして5年ほど愛用していますが、丈夫で割れたり欠けたりもせず使えています◎

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP