’23年4月 ディズニー帰路で横浜に寄り道【ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル/中国料理 驊騮(カリュウ)】

未分類

ディズニーからの帰路、夫の提案で横浜で中華を食べて行くことにしたのですが、中華街のお目当てのお店は系列店も大人気で予約がいっぱいだったため、セレブにホテルで中華料理をいただくことになりました。

夫が予約をしてくれていた【驊騮(カリュウ)】へ向かいます。

が!

ディズニーリゾートから横浜方面の高速が想像以上の激混みで30分予約を遅らせていただきました。。。

ご迷惑かけてしまって申し訳なかったです。。。

ホテルの31階にあるので、とても眺めがよく開放的な店内でした。

個室席だったので窓際じゃなかったですが、お手洗いの窓が大きくてとても開放感があって海を見渡せたので、娘とはしゃいでしまいました(笑)

戴いたのはランチコース素楽【Lunch Course “SORA”】で、\9,500とかなり高級ランチでした!

メニューが見難いですが。。。

こちらが前菜6種盛り合わせ。

左からスモークサーモンのサラダ、中華クラゲ、ピクルス、

下段がサラダチキンのネギソース、エビとホタテの旨煮?、チャーシューだったかな??

他の中華料理店でこんな感じの盛り合わせを戴いたときは、結構味が濃かったりクセが強めの味付けだったりしたのですが、カリュウさんのお料理は味が濃過ぎなかったので私も娘も美味しく食べられました!

かと言って味が薄いわけでもないので、濃い味が好みの夫でも満足する美味しさで家族みんなが堪能出来て良かったです◎

スープの写真が撮り忘れてしまっていますが、娘がすごく気に入ってました!

こちらは北京ダックと鶏むね肉のスパイシーソルト揚げ。

その名の通り柔らかな胸肉がカラッと揚げられており、北京ダックとは相反するスパイシーな味付けでバランスもとても良かった一皿でした。

海老味噌風味の炒め物は、プリプリで臭みの全くない海老が美味しかったです◎

トマトチリソース煮込みの牛肉がとても柔らかく、チリソースの辛みもマイルドだったので娘も食べられました!

このチリソースが本当に美味しくて、ごはんにかけて食べ切りたかったです(笑)

最後の炒飯ですが、先程パンチのあるチリソースを戴いたあとだったので

優しい味付けが逆に若干途中から飽きてしまう感じで勿体無かったかな。

娘のお口直しにはちょうど良かったし、細かく刻まれているので気が付きにくいけど、海鮮がたっぷり入っていました。

デザートはエッグタルト?と、フルーツ、マンゴープリンでした。

私はフルーツしか食べられず、残り二つは娘が美味しく戴きました(笑)

今回帰路での食事だったためアルコールは注文せず中国茶を戴きましたが、こちらの中国茶が本当に美味しかったので、何度もお湯のお代わりをしてたっぷり堪能させて戴きました!

あえて言うなら。。。

サービスのお姉さんの表情が全く変わらずだったので、ちょっと怖くてこちらが気を遣ってしまって疲れた感じはありました(笑)

高級ランチでしたが、帰る頃には外で沢山のお客様がお待ちになられていたので、横浜市民はセレブな人達ばかりなのね!!と内心ビックリしながらお店を後にしました(笑)

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP