’23年4月 東京ディズニーリゾート【ランド編】

その他

GW前に幼稚園を2日程サボって、念願のディズニーリゾートへ行ってきました♪

娘は初めてのディズニーを物凄く楽しみにしていて、パークでどんなぬいぐるみを買おうか日々楽しく悩んで過ごしていました(笑)

我が家から関東圏まで結構な距離と時間が掛かるため、夫と相談し

当日の早朝出発ではなく、前夜出発しディズニーシーから近い、【スパ&ホテル 舞浜ユーラシア】というホテルに前泊しました。(写真ないです、、、)

19:30過ぎに自宅を出発し、途中SAで遅い夕食を済ませ、意外と頑張って起きてた娘もさすがに22:30頃に寝落ち。。。

可哀想だけどホテル着の時に一度起こして着替え・歯磨き・トイレを済ませてから寝てもらいました。

こちらは大浴場に温泉があるので、到着時0:30頃でしたが沢山の方がお風呂上りでウロウロされていたのでびっくりしました。

翌日はランドの入園待ちがあるので8:00にホテルを出発し、宿泊するホテルミラコスタに車を停めて荷物を預け、チェックイン手続きとレストラン予約を済ませました。

初日はランドに行くので、リゾートラインに乗ってランドへ向かいます♪

ミッキーモチーフに娘もテンションが上がって、自分のキッズカメラで沢山写真を撮っていました。

パーク前に到着したのは8:30頃でしたが、そこまで行列でもなくすぐに開園となりパークイン出来たので、娘も疲れずに済んで良かったです!

ランドでは最初に美女と野獣のプレミアアクセスを購入し、最初にバズライトイヤーへ並びましたが、

やっぱり朝イチは結構待ち時間がありました。。。

他にトゥーンタウンへ行って小さなコースターに乗ったり、カフェで休憩したり、お待ちかねの美女と野獣へ行ったり。。。

新しくなったパレードを見たり、キャラクターグリーティングしたり、ワゴンで色々と食べたり。。。

パレードは14:00~だったので、12:30頃に持参していたレジャーシートを広げて軽めに昼食を食べながら待ちましたが、この日は思っていたよりも暑かったのと、選んだ場所が逆光になってしまった。。。

今度パレードを見るのであれば、我が家は時間ギリギリぐらいに立ち見で十分かなーと思います。

デイジーはランドでしかグリーティング出来なかったので、しっかりと会いに行きました♪

グリーティングには全く興味の無い夫もきちんと付き合ってくれるので感謝です(笑)

40周年仕様のシンデレラ城。

前日の移動疲れ・睡眠不足・パレード待ちの暑さもあり、早めに切り上げてホテルで休むことにしようと出口へ向かうと。。。

たまたまタイミングが合い、キャラクター達に会うことが出来ました♪

私の大好きなティガーにも会え、心が満たされました(笑)

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP