’20年7月 三重旅行前半。鈴鹿サーキットへ【アクアイグニス】に宿泊。

高級旅館・ホテルの宿泊記(ブログ)

備忘録。

娘を連れて初めての鈴鹿サーキットへ。。。

写真が2つしかなかったのですが、実はこの後小雨がずっと降り続いてしまい、写真があまり撮れませんでした。。。

あいにくのお天気でしたが、平日に行ったのもあり園内は空いていたため、カッパを着て沢山遊びました♪

娘がパパと沢山乗り物に乗れてとても嬉しそうにはしゃいでいたのを覚えています。

鈴鹿サーキットを満喫した後、移動してずっと気になっていた【アクアイグニス】へ。

夫が選んでくれたのは離れ宿「松」のお部屋です。

板の間と畳がフラットに続く開放的な間取りで、和モダンな雰囲気のお部屋は木のぬくもりが感じられるお部屋でした。

雨だったのでハンモックは使いませんでしたが、ちょっとやってみたかったなー

ベッドが大きいので、娘と添い寝する私にはとても有難かったです!

シンクは一つですが、シンプルなデザインの洗面台にも木のぬくもりが沢山あふれていました。

離れ宿には源泉かけ流しの露天風呂がありますので、自由に温泉を楽しめます♪(少し熱めです)

ただ、シャワーブース等が全くないので、その点少し使い勝手は良くないですね。。。

夕食は併設している奥田政行シェフのイタリアンレストラン【Al-che-cciano/アルケッチャーノ】でディナーを戴けるプランで予約していたので、おめかしして美味しい食事とお酒を堪能しました。

娘は、私の分を取り分けて一緒に食べました。

一皿一皿、とても美しく仕上げて下さり、食べるのはもちろんですが、目で見て楽しむこともできました。

夕食後にはまた温泉を楽しみ、鈴鹿サーキットでの疲れを吹き飛ばしましたー。

翌日の朝食は、美味しいパンを戴きました。

どんな感じだったか忘れてしまったのですが、なんか好きなパンを選び、飲み物やサラダなどは持ってきて下さったような。。。

記憶があいまいですいません。。。

チェックアウト後はまた少し移動して別の温泉宿へ向かいます♪

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP