富士サファリパークへ行ってきました。

その他

10月中旬に、富士サファリパークへ行ってみました。

サファリパークと言えば!の動物をモチーフにしたバスに乗ったり、ゼブラ模様の4WDを借りてオフロードを走行するのを楽しみにしていたので、道中アプリで今何時までの予約を受け付けしている、と情報は見ていたのですが・・・

到着は10:30頃だったと思います。

早速ナビゲーションカーの申し込みに行ったら、一番早くて14:50の表示。。。

諦めてジャングルバスの申し込みに行ったら、一番早くて14:30。。。

潔く諦め、動物たちが車に突進してこないことを願って自家用車で周ることにしました。

途中SAに寄って腹ごしらえをするのを逃してしまい、全員腹ペコ過ぎたのでとりあえずキッチンカーで軽食を買って軽めにお昼ごはんを済ませました。

サファリエリア以外にもう一つ楽しみにしていた【ウサギの館】でウサギとの触れ合いをしようと行ってみたら、こちらも予約制ですぐには案内してもらえなかったので、サファリエリアを見た後ぐらいの時間で予約を取りました。

エサやりが出来たり、触れたりするふれあいゾーンを通って車に戻りました。

マーラにはエサもあげてみました。

なんと!カピバラさんがお散歩?していて、人が通る通路に居たので触らせてもらいましたー!

カピバラさんの毛は結構硬めでゴワっとしてました。

とても大人しくて触らせてもらっている間もほとんど動かなかったです。

ふれあいゾーンではないですが、しましましっぽがキュートなワオキツネザルもいました。

この日は思っていたよりも肌寒かったので早々と切り上げて車に戻り、サファリエリアに向かいます。

夫は昔子供会で来たことがあるようですが、私と娘は初サファリです!

この日は日曜日でわりと車も多かったので、ゆっくりめに進んでエリアを周る感じでした。

高い鉄格子の二重扉を抜けてエリア内に入って行きます。

最初はクマゾーンだったのですが、たまたま天井部分まで金網張りのスーパージャングルバスが停車しており、その上にクマが登っていく様子を目にすることが出来ました!

が。。。

あれ、中にいる人は結構スリリング&砂とか落ちてきそうで落ち着いて見れないんじゃないかなーと思ってしまいました(笑)

そして、サファリパーク言えば!のライオンゾーンへ。。。

オスメス仲良くお昼寝していたのが可愛くてパチリ。

個人的にはトラの方が迫力があって、見れたことに感動しちゃいました。

綺麗なトラ模様。。。歩く姿もカッコいい。。。

集団でサイを見ることがあまりないですが、遠くからだと大きな岩場みたいに見えます(笑)

しましま模様のシマウマは、イメージよりもやや小さめでした。

ほかにもゾウ・ラクダ・シカ・キリン。。。などなど、色々な動物を間近で見ることが出来たので、子供だけではなく大人もテンション上がりました!

サファリエリアは、ゾーンごとに二重扉で区切られていて込み具合に寄っては次のエリアに入る前に多少待つことがあります。

サファリ気分を満喫したあとは、もふもふのウサギに会いに【ウサギの館】に戻ります。

一人¥600の有料で、20分の時間制となっています。

中に入ると中央部分にたくさんのウサギたちが居て、気に入ったウサギを抱っこしたり、にんじんマークの付いたウサギにはエサやりも体験出来ます。

娘の選んだのは、夫おススメのこのウサギ。

少々落ち着きがなく、娘の膝から脱走するんじゃないか?とちょっと心配でしたが、最後まで大人しく居てくれて感謝です(笑)

私は黒い毛のウサギを選びましたが、黒いウサギのほうが毛足長めで肌触りも柔らかでした。

もふもふをたっぷり堪能し、母娘は大満足!!(夫は抱っこしませんでした)

その後はエサやりもして、ウサギをたっぷり堪能し時間終了。

うさぎ。。。飼いたいなー、本当癒されました。

帰る間際に見た動物。

なぜか夫がわざわざケータイで写真を撮っていました(笑)
何の動物でしょうか?

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP