’21年11月 USJ旅行。ニンテンドーエリア最高!

その他

家族が大好きなマリオの世界観を楽しみたくて、USJ旅行へ。

朝から楽しみたかったので、前泊もしてパークからほど近い【ユニバーサルポートヴィータ】というホテルに宿泊しました。

今回ホテルの写真はありません。。。

手始めにスヌーピーに乗ってスタート(笑)

家族が楽しみにしていたニンテンドーエリアへ。。。

エリアに入る前からかなりワクワクが止まりませんでしたが。。。

一歩足を踏み入れると、本当にあのマリオの世界が広がっていて、みんなで『すごーい!!本当にマリオだね!』と大興奮でした!

マリオのゲームと同じように、パワーアップバンドで?ブロックなどを叩いてコインを集められるのですが、娘には高過ぎて届かないところもあるので、抱っこしてやらせたりしていると、他のゲストの方も待っているし家族全員のバンドをフル活用してコイン集めをすることは難しかったです(笑)

ただ、事前にアプリをDLしておいたので、どのくらいコインを集めたのか、どのくらいの順位にいるのか、などを多少楽しむことは出来ました。

ピノキオカフェでランチをする目的だったのですが、1時間以上のウェイティングだったため諦め。。。

その代わり、頑張って30分並んでピーチ姫と写真は撮りました!

マリオ・ルイージ、そして大好きなキノピオにも会えましたー!!

ショップ内も人多かったですが、やっぱりさらに楽しみたくて、夫:ヨッシー、私:キノピオ、娘:ピーチ姫のグッズをGETしに行きました♪

旅行の時には娘の身長もOKだったので、みんなでマリオカートも楽しめました!

ライドの待ち時間も、色々なオブジェを眺めて頼むことが出来ました。

娘の好きなキノピコちゃんにも会えましたー。

キノピオ帽子、とても大きいのでそれなりに嵩張りましたが、寒さ対策にもなって良かったです!

夫婦二人とも、ハリポタをあまり観たことがないので、今回ハリポタの入場確約やライドも付いていましたがそこは行かず、ニンテンドーエリアに長居して満喫しました。

他は、娘が好きなミニオンエリアに行ったり、鬼滅ライドに行ったり。。。

指定時間に行ったもののトラブルで停止しており、とりあえず写真を撮ってまた後ほど来ることに。。。

あと、娘が大好きなおさるのジョージのショーがあったので、そちらも楽しみました。

肌寒くなってきた夕方に、室内で座って観られるショーは有難かったです(笑)

夫のカード特典で大人2名分のスタジオパスと、パーク内で使えるプレモカードというプリペイドカードは持っていたので、事前にWEBで娘のチケット、パワーアップバンド×3人分、エクスプレスパス7×3人分を購入しておきました。

実際行ってみて思ったのが、バンドは娘の分だけでも良かったかな。。。ということです(笑)

また次回以降の来園時にも使えますので何回でも楽しめますが、実際大人二人分はそこまでして必要がなかったな、ということと、決してお安いお値段ではないので。。。

また、どうしてもニンテンドーエリアの入場確約が欲しかったのと、この時は鬼滅の刃のライドがあったので、それに乗るためにエクスプレスパス7を選択しましたが、当日トラブルで鬼滅ライドは時間通りには乗れなかったし、そもそもそこまでVRが得意ではなかったので、実際は必要なかったような気がします。

(当日、私は結局乗らず、夫は乗ったけどVRライドなので酔ってしまって体調崩してしまったのもあります。。。)

結果的には大人も子供も楽しめました。

乗らなかったり行かなかったエクスプレスパスもありますが、この日は修学旅行生も多かったりしたので、確約で乗りたいものに乗れることや行ける安心感が持てたので、心にゆとりを持ってまわることが出来ました♪

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP