’22年12月 石垣島旅行 3日目 BBQ予定がノープランになりお部屋でまったりDAY。

未分類

この日はお宿でグリルをレンタルしてテラスでBBQの予定でしたが。。。

曇り空に強風と、お天気が微妙過ぎて潔く諦めました(笑)

前夜に買っておいた食材は、お部屋のキッチンで調理して頂きましたが。。。

先にも書きましたが、食洗機が使用出来ないことに調理してから気付いたので、そこから必死で手洗い(笑)

カニやソーセージをグリルパンで焼いたり、フライパンでシイタケやさつまいもをソテーしたり。。。と簡単な調理しかしていなかったのですが、お皿は結構使いまくってしまったので自分で仕事を増やしてしまいました(笑)

のんびりと一日お部屋で過ごし、ヤギ達とも戯れたりして遊びました♪

あと、歩いて行けるビーチにも行ってみました。

お砂場セットはお借りしたものです。

車で楽しそうに砂を運んでいたので、普段自宅にはないおもちゃで遊べる新鮮さもあって良かったです。

こちらのビーチ森を抜けたら繋がるのですが。。。

敢えて書かせて頂きますが、『わぁ!海だ!』と喜びたい気持ちにはちょっとなれなかったです。。。

海なので漂流物が色々と毎日のように流れてくるのは仕方ないとは思うのですが、結構な量が砂浜にあって、子供が遊びやすい感じではなかったです。。。

沢山のスタッフさんが常駐しているわけではないので、砂浜の清掃まで手が回らないのはなんとなく察しがつくのですが、それにしても結構な量でかなり大き目な物もあったり。。。

以前宿泊した宮古島のリスケープでも、ビーチに漂流物があり残念だな、とは感じたのですが

娘の教育にも良いかな?とゴミ袋を戴きビーチクリーン活動をしたので、そういう活動をお客様も含めてすすめていくのが良いのかな、と思いました。

良好な釣り場だったりもするようなので、自然を守り美しく保存していくことも今度みんなですすめていけるようなお宿になると良いですね。

この日は雨上がりに虹が出たようで、夫が撮影してくれていました♪

夜もお部屋で簡単に料理を作り、一日のんびり過ごしましたー

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP