’22年11月 愛知県岡崎市 小さなイタリアン【CORE do GANA/コレドガーナ】

その他

先日、夫婦のみで豪華なランチをしてきました。

愛知県岡崎市、岡崎インターからほど近いところにある隠れ家のようなお店。

最近は大人気でめっきり予約が取りにくくなりました…

前は未就学児NGと伺ってましたが、今はお子様利用はどうなんでしょうか…

10月より少しランチメニューも変わったりしたので、お子様の利用についても多少変更があるかもしれませんね。

今回は娘の登園中にランチデートで、シェフのおまかせランチコース¥6,600を戴きました。

私はノンアルカクテル、夫は白ワインでスタート。

最初は岡崎産の柿を使った一皿。

こちらは盛り付けが美しく、食用のお花や花弁で彩りを添えて下さいます。

モッツァレラと薄めにカットした柿が生ハムの下にあります。

柿はしっかりとした甘味があるのに、柔らかすぎない歯応えのあるフレッシュな柿でした。

何よりも生ハムがとても美味しかったです!

透けるほど薄くカットされ、柔らかく、塩味も強過ぎず、クセのある香りもなくてとても美味しい!

お次はスズキのカルパッチョ。

こちらにも食用コスモスの花弁が添えられています。

奥様オススメのこだわりのレモンも一緒に食べましたが、皮も苦くないし爽やかさがプラスされてさらに美味しく戴きました。

こちらのフォカッチャはふわふわしっとり、塩加減も抜群でかなり美味しいです!

夫は私の食べかけも含めて2.5個食べました(お酒飲んでなかったらもっと食べてた気がする…)

こだわりのお皿も素敵ですよね。

ランチコースはパスタが2種類出てきます。

1種類目は自家製サルシッチャとブロッコリーを使ったもの。

手打ちパスタのオレキエッテのもちもちにサルシッチャとブロッコリーの旨味が絡んでお酒に合う味わいです。

でも、決して味が濃くて塩辛いみたいな味付けではなく、本当に旨味が凝縮されているパスタでした。

2種類目は渡蟹、白葱を使ったスパゲッティーニです。

仕上げに柚子。

柚子の香りが爽やかで、オイルベースが続きましたが全く味わいの違うパスタでした!

夫婦共にトマトベースも大好きなので、次回戴く時は1種類はトマトベースでお願いしたみようかな。

こちらのメインはザッパディペッシェ。

今回事前にお肉料理から魚介類を使用したメインに変更をお願いしていました。

ソテーみたいなものが出てくると思っていたので、意外でしたが手間の掛かるであろうお料理を戴けて嬉しかったです!

このスープ…よりソースに近い濃厚さだったんですが、パスタに絡めて食べたかったです!

一番好きなホタテはやや硬めで残念でしたが、他は柔らかくとても美味しく戴きました。

最後は珈琲とデザート。

ナッツのセミフレッドと洋梨。

トッピングのキャラメリゼナッツも、飴が薄く食感が良くてさらに美味しさが増しました!

写真を撮り忘れてしまったのですが、珈琲と一緒に小菓子で一口ティラミスとビスコッティも。

ティラミスには、岡崎おうはんの卵を使用しているので、とっても濃厚で安定の美味しさでした!

今回メニュー変更後初めて戴いたランチコースでしたが、心もお腹も満たされました。

毎月こんなランチデートが出来ると良いなー。

子供はもちろん可愛いですが、夫婦だけの時間もやっぱり大切ですね。

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP