’23年1月 雪の温泉旅行 岐阜県福地温泉【いろりの かつら木の郷/朝食編】

高級旅館・ホテルの宿泊記(ブログ)

外は雪が積もっていてかなり冷え込みますが、欅家の寝室は床暖房が入っているので

乾燥防止でエアコンの暖房を止めて眠っても朝まで全然温かく眠ることが出来ました♪

朝、少しだけ早めに起きて一人で露天風呂を満喫。。。

お風呂が付いているお部屋だと、気兼ねなくいつでものんびり楽しめて本当にありがたいです!

夫と娘も仲良く朝風呂を済ませ、朝ごはんへ向かいます♪

昨日と同じ個室へ。。。

朝ごはんの楽しみは、キノコたっぷりのお味噌汁と朴葉味噌です!!

ただ。。。お米は硬めしゃっきりの炊き上がりが好みの我が家には少々柔らかいごはんが少しだけガッカリしてしまいますが(笑)

ごはんのお供が沢山あるだけに、しゃきりごはんだったら良いのにーと毎回思ってしまうけど

夜の五平餅用に少し柔らかく炊き上げているのかな?とは思うので、仕方ないですかねー。

デザートは果汁たっぷりの甘くて美味しいメロンでした♪

かつら木さんでは、有料にはなりますがロビーで珈琲を戴けるので、朝食後にのんびりと一服することも出来ます◎

1年ぶりの宿泊でしたが、今回も家族みんな大満足の滞在となりました!

今度は久々に紅葉の季節に来られると良いなーと思っています♪

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP