’22年9月 しこつ湖鶴雅別荘 碧の座 宿泊ブログ【朝食編】

高級旅館・ホテルの宿泊記(ブログ)

お部屋に戻り、夫はルームサービスを頼んで晩酌をし、娘はお絵描きをしながら晩酌の相手をし、私はもう一度お風呂に浸かり。。。

それぞれがのんびりと過ごしてからベッドに入りました。

朝になってもまだ雨は降ったまま。。。

お天気ばかりはどうにもならないので、朝食に行って気分転換です。

昨日と同じ個室のお部屋に行き、昨日と同じスタッフさんがサービスして下さいます。

腹ペコ娘の朝食はこちら。

こちらのおかずプラス炊き立てごはんとお味噌汁もありました。

娘の大好物のイクラがたっぷり!

もちろん、炊き立てごはんに乗せてイクラ丼を堪能しておりました。

朝ごはんは5歳の娘にはやや大人な内容なので少し食が進まなかったようですが、イクラ丼のおかげでお腹は満たされたので良かったです(笑)

大人の朝食はこちらです。

カラフルな野菜ジュースやヨーグルトスムージー、牛乳など5種類も!!

娘は真ん中の黄色いトマトを使ったジュースを飲みたがったのですがあまり得意ではなかったようなので、左から二つ目のスムージーをあげました。

焼き鮭とめんたいこと少し甘めの味付けの卵焼き。

奥の小鉢が少し酸味が効いたキノコの煮物とお魚の甘露煮だったかな?

しめ鯖とごはんのお供の納豆・いくらで、一番右が何だったか忘れてしまいました。。。

こちらは夫が選んだ鶏粥です。

私は娘と同じ白米を戴きました。

お味噌汁、お新香もあります。

朝食にイクラが出てくるとは、さすが北海道ですね!

夫婦で和食を選んでしまったので、一つ洋食にしておけば良かったかな。。。

全員デザートはフルーツヨーグルト。

真ん中のハスカップジャムが甘酸っぱくてとても美味しかったので、空港で母へのお土産に購入しました。

夕食を堪能し過ぎて、正直お腹はそんなに空いていなかったのですが、朝から豪華な朝食を目の前にしたらやっぱり食べてしまいますね(笑)

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP