’23年1月 雪の温泉旅行 岐阜県福地温泉【いろりの かつら木の郷/夕食編】

高級旅館・ホテルの宿泊記(ブログ)

娘と残っている雪で雪だるまを作りながらお風呂を堪能し、おやつを食べて休憩した後は楽しみにしていた夕食です!

かつら木の郷でも個室でお食事が戴けるので、子連れでも気兼ねなく寛ぐことが出来ます。

岩魚を囲炉裏で炙るのが風情があって良いですよね。

i

京人参豆腐はムースのような食感で優しい甘さが広がりました。

レンコンチップスは娘に。

私が大好きな椀物は、お出汁が本当に良い塩梅の味付け。

お出汁が身体に沁みました!

川鱒の昆布締めは、お刺身が大好きな娘に全部あげました(笑)

こちらの川鱒は本当に美味しいので、娘は瞬殺で食べきってしまいました(笑)

お凌ぎはいつもちょっと洋風のお料理が出てきますが、この日は冷製のクリームスープ。

チェックイン後に五平餅を追加させて頂いたぐらい、この五平餅が絶品です!

タレが本当に美味しいのですが、半殺しのごはんもちょうど良い柔らかさで炙った部分の香ばしさがより一層引き立ちます!

追加した分は娘用ではなく、夫が2本食べました(笑)

本当はメインで、飛騨牛とお野菜の炭焼きがあるのですが。。。

焼くのと食べるのに忙しくて写真を一枚も撮ってなかったことに、食べ終わった直後に気づきました。。。

それほど美味しかったということです(笑)

夫が中盤で頼んだ生大が結構な大きさで笑ってしまいました。。。

蓮根団子のあんかけも本当に美味しかったー!

揚げ物であんかけのお料理が出てくることが多いですが、お出汁が絶品なのでこのあんかけがたまらなく美味しいんです!

ごはんとお味噌汁の位置が逆ですいません。。。

香の物はいつも3種類ぐらい多めに持ってきて下さいます。

デザートは高山市名産の宿儺かぼちゃの少し硬めのプリンでした。

いつもは食後に売店でアイスを選んでお部屋に戻りますが、この日はみんなお腹いっぱいでアイスが食べられなかったです(笑)

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP