’22年6月 山梨 さくらんぼ狩り旅行【富士グランヴィラ TOKI】と【ヴィラグリファーム七里岩】に宿泊

高級旅館・ホテルの宿泊記(ブログ)

今年は私念願の家族でさくらんぼ狩り旅行もしてみました!

山梨までは住んでいるところから距離もあるので、

土曜のお昼過ぎに出発し、静岡の富士急ハイランド近くで1泊、山梨に移動して1泊してみました。

静岡で泊まったところは【富士グランヴィラ-TOKI-】です。

すべて一棟貸し切りの施設になります。

シアタールーム付きのヴィラだったので、2Fは大画面スクリーン付きの広々としたリビングルームがあり、ベッドルームももう一つありました。

せっかくのシアタールームでしたが。。。結局使わずに終わってしまったのが残念です。。。

ルーフトップヴィラタイプだったので屋上にはこんな感じで寛ぎのスペースが!!

夜には少しだけ富士急ハイランドで上がる花火も見ることが出来ましたよ。

この日は移動日だったので、夜ごはんだけお散歩がてら食べに出かけたぐらいですが、本当に富士急ハイランドが近いので今度はそっちも遊びに行くプランでまた泊まりたいです!

夜ごはんは、事前に予約しておいた【ろばた料理 山麓園】にて戴きました。

趣のある古民家で、囲炉裏で串焼きが楽しめる良きお店でした♪

翌日は写真を撮り忘れてしまいましたが、翌日は河口湖畔にある人気のパン屋さん【Lake Bake】でパンを買って富士山を眺めながらブランチをし、移動して【桔梗信玄餅工場テーマパーク】に寄り道をしてソフトクリームを食べました。

本当はショップに行きたかったのですが、タイミング悪く観光バスが来た直後でショップに入るためには長蛇の列に並ばないといけませんでした。。。

そして、信玄餅の詰め放題は、すでに整理券の配布も終わっていて。。。

ずっと行ってみたかっただけに、消化不良で終わってしまいました。。。

気を取り直して、この度のメインイベント!さくらんぼ狩りへ!!

今回は【小野洋らん果樹園】で事前に13:00~予約をしておきました。

ネット予約したのですが、時間無制限でさくらんぼ狩りが出来る特典が!

(実際は30分ほどで満足しました)

真っ赤に色づいた可愛いさくらんぼが鈴なり♪

よく日の当たる木の上のほうが甘いので、写真のようにハシゴを使って上の方のさくらんぼを狙います!

普段フルーツはあまり好んで食べない娘も、何粒かは上手に種だけ出して食べることが出来ました。

大きさも甘さもスーパーのものとは全然違いました!

雑草を食べてくれるヤギさんも何頭か居て、触らせてもらうことも出来ました!

さくらんぼ狩りの後は少し移動して、【ヴィラグリファーム七里岩】へ。

21年の夏にオープンしたばかりで、広大な敷地面積に1棟貸の建物2棟からなる隠れ家のような施設です!

写真が少ないのですが、こだわりのバスルームが贅沢な造りでかなりの衝撃を受けました。

写真では伝わりにくいですが、大きなバスタブにはジェットバスもついています!

ダブルシンクは鏡合わせになっているので、空間が広く取られています。

小上がりにベッドルームがあります。

こちらのお宿にもキッチンが付いていましたが、私たちは出張シェフをお願いし、母屋でディナーを戴きました。

ディナーの写真が一つもないのですが、夫婦の好みドンピシャで、娘に準備して下さったメニューもとても美味しくて、ワインと共にゆっくりと楽しみました♪

チェックイン後に併設している畑で特別に収穫体験をさせて戴いたのですが、とても立派なじゃがいもなどお土産にも沢山戴いてしまいました!

娘と楽しく良い思い出になる体験が出来ました♪

ヴィラグリファームのお部屋ですが、スプーンなど多少のカトラリー類やミネラルウォーターがあればなお良かったな。。。と思いました。

お宿の周りに何かあるような場所ではないので、お部屋の中で寛ぐ時に飲むもの、食べるもの、遊ぶもの、がもう少し取り揃えられていてほしい、という気持ちにはなりました。

ただ、とてもお洒落で立派で贅沢な造りのお宿ですので、またいつか訪れてみたいお宿でもあります。

なかなか行くことの無かった山梨県ですが、またのんびりと訪れて自然の中で動物と戯れたり、温泉やワインを楽しむ旅行をしてみたいです。

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP