’22年12月 石垣島旅行 最終日 フライト前ランチは娘のリクエストでうどん【ひらのや】

沖縄・宮古島・石垣島のブログ

最終日、お部屋でヨーグルトなどで簡単に朝食を済ませ、ヤギ達ともお別れをし空港へ向かいます。

空港だと混みそうなので、途中でお昼を食べることにしました。

娘のリクエストは『おうどん!』と。。。

沖縄そば屋さんはどこにでもありそうですが、おうどん屋さんは少なそうなので移動中に検索(笑)

外観の写真を撮り忘れてしまったのが残念なのですが、歴史を感じる素敵な造りのお蕎麦屋さん【ひらのや】を見つけることが出来たのでそちらに行ってみました。

小さ目のお店でテーブル席が2卓、小上がりが2卓だったかな?

メニューを見て、お値段にびっくり。。。

えっと。。。安過ぎませんかね(笑)

ボリュームは凄いので、もう少し高くても良いような気はしますが。。。

夫はかき揚げ定食、私は娘とシェアでランチAの精進天丼セット(天ぷらにエビが無く、お野菜のみ)を。

お料理が出てきて思わず笑ってしまいましたが、写真で確認していたとはいえボリューム凄過ぎです!

夫の定食なんて、どちらも普通に一人前の量です。。。

私も娘とシェアじゃなければ食べ切れない量です(笑)

麺はさぬきうどんのようなしっかりとしたコシがあるというよりも、やや柔らかめ。

しっかりとお出汁が効いたおつゆも美味しかったです◎

天丼のタレも甘過ぎなかったので好みでしたが、天ぷら衣がやや厚めだったので夫は最後ギブアップ。。。

コスパ最強のランチで、お腹ぱんぱんになりました!

予約制になりますが、こちらのお店ではゴーヤ蕎麦があるようなのでいつかは食べてみたいものです。

蕎麦の香りはゴーヤにかき消されないんだろうか。。。

空港に到着し、時間まではスタバで珈琲を飲みながらのんびり過ごしました。

最後まで誰も体調を崩すことなく元気で旅行出来て良かったです♪

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP