’22年12月 石垣島旅行 初日夜ごはん 石垣島の南イタリア料理【ソルマーレ/Cucina Italiana SOLEMARE】

未分類

旅行初日の夜ごはんは、離島フェリー近くにある【ソルマーレ】へ行ってみました。

家族全員イタリアンが大好きで、娘もハムが食べられる!とウキウキ(笑)

さりげない看板がお洒落なお店。

すぐ目の前は港で沢山の船が並んでいました。

OPEN時間に予約しておりましたが同じ時間帯に他のお客様がいらっしゃらなかったので、貸し切り状態でお食事を戴くことが出来ました♪

黒板は本日のおすすめメニューです。

グランドメニューは私の携帯で撮ったものなので、あまりうまく撮れていないですが。。。

本日の島魚のカルパッチョ。

臭みもなく、柔らかな肉質の白身だったので娘もバクバクと食べていました!

前菜3種でタコとドライトマトのマリネ・カジキと北あかりのクロケッテ・ピッツァパーネ。

冷菜と温菜と少しずつ色々なものが食べられて大満足!

娘用に頼んだパンが思っていたより多めでした。。。

あと娘の大好物の生ハム!パルマ産のもののようです。

娘も食べれるローマ風カルボナーラリガトーニ。

チーズが濃厚で美味しく、娘の食欲も止まりません(笑)

メインに赤エビのグリルを。

最初は頭から殻ごと戴いたのですが、ちょっとヒゲ周りが硬かったので残りは頭以外の殻ごと戴きました。

味はとっても美味しいのですが、身がそんなに大きくないのでどちらかと言うと半分にカットせずにグリルしてもらった方が旨味が凝縮され、身もふっくらしてより一層美味しかったかなー。

旅行まで頑張ってダイエットしてきた夫はリミッターが解除され、パスタをお代わり(笑)

先程は娘に合わせたので、今度は大人が食べる用で超激辛島唐辛子のペンネを。

別添えで島唐辛子のオイルを持ってきて下さり、最初は少しずつかけていたのですが、面倒になりかけちゃえ!と全部かけてしまったらかなり刺激的な辛さになりました!

スタッフさんにも全部入れたんですか?!と驚かれてしまいました(笑)

下に刺すような辛みでしたがとても美味しかったです!

退店する頃には他の席もお客様でいっぱいでした。

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP