’23年3月 三重旅行 三重県鳥羽市 鳥羽本浦温泉【サン浦島 悠季の里/お部屋編】

未分類

字は違いましたが、娘と同じ読み方のお名前の方でなんだか嬉しくなりました(笑)

こちらのお部屋、温泉露天風呂付き特別室【601/小望月】に宿泊しました。

こちらのお宿はリノベーションをされ、温泉露天風呂付客室が沢山あるので何回宿泊しても色々なお部屋を楽しめる魅力がありますね!

入り口すぐに華やかなお花が生けてありました。

入口からまっすぐ進み左側にベッドルーム、右側にリビングルーム。

ベッドルームの右側に見えているのがお風呂です。

反対側から見るとこんなお部屋の造りです。

荷物があったり、ポケモンの【メッソン】が隠れていたりしますが、、、(笑)

奥のTVがある小部屋がお食事をするダイニングルームです。

リビングルームのソファ後ろの窓からバルコニーに出られます。

バルコニーにはソファもあり、海を眺めたり季節によっては夕涼みも出来ますね◎

こちらはダイニングルームの写真。

最近はコーヒーマシンを置いてくれているお宿が多くて有難いです!

お部屋のお茶菓子の和風ぴーかんなっつなんですが、

開封した瞬間からきなこの香ばしい良い香りがするし、やや甘めですがたっぷりチョコをまとったピーカンナッツで、とても美味しかったです!!

そして、入って左側にはトイレ・クローゼット・洗面所・お風呂場があります。

扉の建付けが良くないのか、鍵がうまくかけられなかったです。

軽くドアを上に持ち上げながら閉めつつ鍵をかける、みたいなアクションがないといけなかったので、ちょっと面倒でした。。。

洗面所はダブルシンクで広々として使いやすく、男性用アメニティも一式準備がありました。

しかも、床暖房が入っているので湯冷めしないし、朝の準備も冷えずに出来るので有難いです!

こちらはお風呂場のアメニティ。

さすが三重県、ミキモトブランドです。

一応露天風呂という文言になってはいますが、実際には露天風呂ではありませんでした。。。

右側にある小窓を開けて外気を入れれば、顔がヒンヤリするので露天風呂気分は味わえました(笑)

こちらの窓は調光式のためボタン一つで外から見えにくい窓に変えることが出来ます。

(その写真が無くてスイマセン。。。)

ただ、しばらく入っていると湯気でよく分からないのと、夜は海が真っ暗で何も見えないので、お風呂からの眺望は露天風呂ほどは良くないと思います。

湯温はややぬるめかな?とは思いましたが、ポカポカ感が長く続き少し短めの入浴でもしっかり温まることが出来ました◎

露天風呂じゃなかったことはまぁ良いのですが、一つ非常にストレスだったことがありまして。。。

シャワーの水圧がこんなに弱いの?というくらい微妙でした。。。

久しぶりに水圧で困りました。。。

水圧が弱いために、温まるまでにも時間がかかるし。。。

露天風呂付客室という少し良いお部屋なはずなのに、ウリの部分でストレスを感じてしまうのは残念でした。。。。

トイレ、シャワーと、何か水回りにやや問題があるのか、

夫曰く右側の洗面台も、お水の水圧が弱いのか開栓しても流れる量が微妙過ぎたようです。。。

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP