’22年12月 石垣島旅行 4日目 雨のドライブと隠れ家ランチ【うるしでイタリアン Forestale Uno】

沖縄・宮古島・石垣島のブログ

起きた時は曇り空だったので、せっかくなら石垣島最北端にある平久保崎までドライブに行こう!と出かけてみたら、我が家の雨男が最強だったことを痛感しました(笑)

近かったので手始めに玉取崎展望台に行ってみました。

最強雨男が居ると、どんよりした風景ばかりで映えませんね(笑)

小雨のタイミングで駐車場で写真を取りましたが、さすがに強風もあり展望台は眺めるだけにして散策はしませんでした。

この勢いで最北端平久保崎の灯台にも行ってみたのですが。。。

到着時に土砂降りで写真を撮ることすら断念(笑)

ランチに行きたかったお店までの移動時間も考慮し、早々に退散しました。。。

ランチは家族が大好きなイタリアンで、うるしの器でお料理が楽しめるお店の【Forestale Uno/フォレスターレウーノ】へ。

事前に営業日をチェックし、行く途中に電話までして確認したのですが、なぜか駐車場についてからお店の入口が分からなくて迷ってしまいました。。。

間違えて駐車場奥の森へ歩いて行ってしまいました。。。

あまりにも分からないので電話で確認したにも関わらず入口を見つけられない迷惑な我が家を心配して、オーナーさんが出てきて下さったので無事に入店(笑)

HPで確認していた写真よりも実際は木々が生い茂っていて、↑の垣根の間の通り道に全く気付けなかったのです(笑)

お店は森の中にある隠れ家のようで、とても素敵でした。

基本的にはオーナーさんがお一人で切り盛りされているようで、食べ終わった後くらいに奥様がお手伝いに見えていました。

メニューの写真を撮ってないのですが、お料理にプラスいくらかを足してランチセットにしました。

前菜2種はお野菜のスープとピクルスです。

パスタを大盛にしようとしたら、通常でも大盛ぐらいの量がありますが大丈夫ですか?と聞いて下さったので普通盛りでシェアしました。

自家製ベーコンと玉ねぎのクリームソースだったと思います。

優しいお味で美味しかったですが、胡椒が少しあるともっと味が引き締まって良かったかな。

クリスピーな生地のピザは、チーズが山盛りで娘も大喜び!

山盛りチーズのおかげで冷めにくく中の具材がアツアツで食べられて良かったです♪

自家製タバスコを別添えで持ってきて下さいましたが、コレがとても美味しくて写真が無いのが残念です。。。

人気のお店で、お客様が入れ替わりでどんどんいらっしゃるので、デザートや珈琲は戴かず食べ終わってすぐに退店しました。

窓から見える木々の様子が、バリ島のウブドっぽくて私はとても好きな雰囲気のお店でした!

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP