’20年7月 三重旅行後半。【季さら別邸 刻toki】に宿泊。

高級旅館・ホテルの宿泊記(ブログ)

備忘録。

三重旅行後半は、伊勢志摩・鳥羽に移動して【季さら別邸 刻toki】へ。

移動中、我が家の旅行あるあるですがお天気は雨だったのであまり寄り道は出来ませんでしたが、

鳥羽水族館に行ったり、少し小高い場所にあるお洒落なカフェでパフェを食べたりしました♪

山を越えた後海沿いに下っていくと、お宿はありました。

外観の写真が無かったのですが、お部屋はこんな感じで内風呂・外風呂と贅沢に足湯も楽しめるお部屋でした。

お部屋は落ち着いたカラーで心地良く寛げました。

お部屋に入ってすぐ右手に畳敷きのダイニング、正面に寝室とリビング、右手側に洗面台とお風呂場がありました。

洗面所には大きなクローゼットもありましたよ。

雨だったので、いまいち写真も映えませんが、、、ベランダやお風呂からはこんな感じで港の様子が眺められます。

大きな船が通った時は、見てー!大きいよー!と娘とはしゃぎました。

写真が無いのが残念ですが、宿泊者が利用出来るフリーラウンジもあり、ソフトドリンク、アルコール、珈琲・お茶類、少し軽食もあったので、夫がマッサージを受けている間は娘と二人でのんびりとラウンジで過ごしました♪

お天気が良ければ、デッキに出て風景を眺めたり雑誌を読んだり。。。

夜には満点の星空も眺められるらしいです☆彡

お部屋食だったので、ゴロゴロのんびりと過ごす時間もたっぷり♪

献立に記載もある通り、和と洋を融合させたコース料理は、見た目が華やかでやや洋が強めな印象。

伊勢海老や鮑などが盛られたお造りは、とっても美味しかったです!

温泉宿では珍しいと思うのですが、デザートが盛り合わせだったことが一番嬉しかったです!

そして、私のお誕生日が近かったので・・・

夫がサプライズでケーキも準備してくれていました!

さすがに、コース料理を堪能した後なので小さ目とは言っても全部は食べきれなかったですが、翌日の朝食後にも少し戴きたっぷり味わいました!

食後は晩酌の続きを長々とし、娘の寝かし付けをしたら私もそのまま寝てしまっていました(笑)

翌日は朝風呂を楽しみ、お部屋で朝食を戴きました。

朝食から豪華なおかずが沢山でびっくりです!

お誕生日のお祝いをしてもらったり、お風呂を堪能したり、穏やかにのんびりと過ごすことが出来て良かったです。

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP