’23年1月 雪の温泉旅行 長野県さわんど温泉【渓流荘 しおり絵/朝食編】と寄り道。

その他

露天風呂付き客室に泊まったので、朝風呂を楽しみに起きたのですが。。。

なぜかお部屋のお風呂に供給される源泉?が止まっており、溜まっている温泉は冷え冷えだし、慌てて服を着直しました。。。

お風呂に入る気満々だったため、悔しくて大浴場まで行くことに。。。

こんなハプニングが無ければ行かなかったかな、と思うので結果オーライかもしれません(笑)

人が居たので写真は撮れなかったですが、内風呂から露天風呂に出る部分が洞窟になっていて不思議なお風呂を体験出来ました!

露天風呂は小さ目だったので、開放感みたいなものはちょっと少なかったかな。

お部屋に戻り、夫とバトンタッチして娘と着替えたり遊んだりして朝食の時間まで過ごしました。

朝食も昨夜と同じ個室で戴きました。

焼き立てのだし巻き卵と塩鮭に煮豚やかぶらのお鍋。

サラダに岩魚の山掛けや香の物などごはんのお供達。

炊き立ての白米は、我が家好みの硬め粒立ちしっかりで美味しかった!

あとは、ごはんのお供達が他にも沢山乗った篭盛と、リンゴジュース、シャインマスカット、飛騨牛乳など!

お米が美味しくて夫はお代わりしていました(笑)

牛乳もとても濃厚で美味しかったです!

小ぢんまりしたお宿だったのですが、チェックアウトまで一度も女将さんらしき人に会うことが無かったのが残念でした。。。

今回は福地温泉でも1泊するので、チェックアウト後は雪遊びをしに朴ノ木平スキー場へ寄り道。

まだスキーをやらせるのは早いかな?と思い、家族で楽しめそうなスノーラフティングというものに挑戦してみました!

パパの支えてもらいながらゴムボートの上に座り、手元のロープをしっかり持っていたので、5歳の娘でも楽しく出来ました♪

ラフティング後にパチリ。

結構な体感スピードがちょっとしたスリルで、とても楽しかったのでまた来年もやりたいなー♪

この後はソリをレンタルして沢山滑ったり、パウダースノーが沢山積もったキッズエリアで雪に埋もれたり。。。

娘も大満足の雪遊びが出来ました◎

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP