’20年10月 ザ・リスケープ【the rescape】 宮古島旅行前半。

沖縄・宮古島・石垣島のブログ

備忘録。

いつも宿泊する所とは反対側にあるザ・リスケープへ宿泊してみました。

一部屋の敷地が横に広い感じで、一番奥まで行くと共用の屋外プールテラス棟がありました。

宿泊したのは、プレミアヴィラだったと思います。

玄関から長い廊下を抜けると。。。

リビングに繋がります。

リビングの後方には寝室。

ゾウのタオルアートに喜び遊びだす娘(笑)

リビング右手側に大きなデイベッド。

こちらからプールに出られます。

とっても大きなプール!!

翌日のおやつタイムには、テラスで珈琲を戴きました♪

玄関入ってすぐ右手側におシャレなバスルームとトイレ!

アウトバスも付いていたので、温水じゃなくてプールが楽しめなかった娘にはこちらで遊んでもらえたので良かったです◎

リスケープは、フロントやお部屋もかなりおシャレで凝ったデザインでした。

沖縄というよりも、ちょっとバリ島で泊まったホテルを思い出すようなそんな感じでした。

初日の夜はルームサービスを頼み、部屋でのんびり食事しました。

前妻盛り合わせとピザとパスタでしたが、結構なボリュームがあり前菜の少しは冷蔵庫に入れて翌日の晩酌時におつまみとして戴きました。

どれも美味しくて、娘もたくさん食べてくれました。

翌日の朝食はレストランへ移動して頂きました。

娘のモーニングプレートしか写真が無かったです。。。が、ジュースや珈琲や卵料理をセレクトできた記憶です。

リスケープには大きなビーチがありますが、なかなか手が回らないのと毎日漂流してくるのとで、砂浜には結構ゴミが落ちていました。。。

目に入ると少し残念な気持ちになるので、スタッフさんにゴミ袋頂き娘の社会勉強もかねてゴミ拾い散歩をしてみましたが、初めてのゴミ拾い楽しんでとっても頑張ってくれました。

一番奥からフロント棟まで結構な量になり、途中からはペットボトルを中心に拾いました。

母娘で良い経験をさせて貰いましたが、お礼にハーブティまでご準備下さりありがとうございました。

リスケープでは他にもオリジナルバスソルト作りを楽しんだり、マシュマロナイトで焼き立てのマシュマロを食べたり焚火を眺めたり、ホテルに居ながら色々な経験が出来ました。

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP