’22年12月 石垣島旅行【ブルーオーシャンリゾート石垣島/Blue Ocean Resort】に宿泊。

沖縄・宮古島・石垣島のブログ

去年の年末は結婚する前に二人で行った石垣島へ。

夏に行く予定だったのですが諸事情で行けなくなってしまったので、真冬にリベンジです(笑)

冬の沖縄は、、、思っている程暖かくないし、風が強いし、お天気ほぼ曇りだったな。。。という数年旅行してトータルそんなイメージです(笑)

でも、空気が澄んでいる分曇りの日でも星空が眺められたり、雨上がりの虹を見ることが出来たり、この時期だからこそ楽しめることもあります◎

以前旅行した際は、【ユサンディ/JUSANDI】に宿泊しましたが、子供は宿泊できないので、、、

今回は【ブルーオーシャンリゾート】で二つあるお部屋のうち「琉球ガラスヴィラ」に宿泊しました。

玄関入ってすぐにリビング・キッチンルームがあり、奥に寝室、左奥に洗面台、お風呂、トイレという感じの間取りです。

キッチンは、家感がありました(笑)

お部屋の名前の通り、美しい琉球ガラスが沢山!

あと、地元で人気の作家さんが作られた可愛らしい焼き物もありました。

個人的には焼き物のシリーズがとても可愛らしくて好きでした♪

ただ、こちらの食器類は外でBBQをする時や電子レンジでは使用不可なので、その場合にはプラスチックのグラスや陶器の白いお皿を使うように別で準備がありました。

キッチンにはせっかく食洗器が備え付けられているのですが、食洗器に入れられない食器類も多いので宿泊者は食洗器使用不可だったのが残念でした。。。

お部屋でごはんを準備した後の片付けをラクしようと思っていたんですけどね、、、(笑)

あと、冷蔵庫内のアルコールやソフトドリンクは基本有料ですが、氷とお水と紅茶・珈琲はフリーでした。

ワガママを言えば。。。近くにすぐお買い物できる場所が少ないので、お水と珈琲は宿泊日数分あったらなお良かったなー、と思いました。

あと、オリジナル珈琲があるようなので。。。

個人的には、市販の珈琲ではなくそちらが宿泊者特典で一人1杯分でも楽しめたら良かったなーと。。。

娘の分でエキストラベッドをご準備して下さりありがとうございました!

お陰で母はぐっすり眠れました(夜中に私の陣地にどんどん攻め入ってきましたが。。。)

連れてきた大きなクマちゃんを早速寝かし付ける娘。

きっと面倒見の良い母親になるね(笑)

洗濯機は乾燥機能付きのドラム式。

冬の旅行でしたが、乾きにくい素材のものでも毎日洗濯をして帰宅後の家事が減らせるのは有難かったです!

タオルもたっぷり宿泊数分ご準備下さっていますが、旅行中よくお風呂に入る我が家は2日目に一度タオル交換をして戴きました。

スキンケアのアメニティは準備がないので、ご持参されるか現地調達しないといけないです。

こちらのアメニティ、洗い上がりに髪がキシまないので良かったです!

ALLNA ORGANICという日本製の、環境にも人にも優しいアメニティのようです。

少し残念だったのが、お風呂が奥まった位置にあったので、入浴しながら海を眺めるとかプールを眺めるとかの楽しみが出来なかったです。。

温水ではないので今回プール利用はしていないのですが、夏のプール遊びの後のお風呂へのアクセスも少し悪いかなーという気もします。。。

(子供が小さいので滑る・クーラーで冷える・床が濡れる・・・etc)

夏にココでプール遊びしたら気持ち良かっただろうなぁ~

ヴィラは2階にも上がれるのですが。。。

娘が楽しくなって走り出したり踊り出すくらい、とても広いスペースが!!

小さなベンチが一つあるだけなのですが、ココにもっと寛げるグッズがあれば良いのになー。

夜ココに上がって空を見上げると、曇りの日だったのに沢山の星が見られました!!

とんでもなく美しい星空が忘れられません。。。

娘と夫とみんなで綺麗だねーと肌寒さを忘れて眺めました。

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP