’20年10月 【フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田】 宮古島旅行後半。

沖縄・宮古島・石垣島のブログ

備忘録。

夫がお気に入りのフェリスヴィラ、初めて伊良部島にある佐和田に宿泊。

日本の渚100選である【佐和田浜】を望むプライベートリゾートヴィラです。

左手側に見えるのがフロントの建物で、右側はズラッとヴィラが並んでいます。

真ん中あたりのROOM6、1ベッドルームタイプに宿泊しました。

1ベッドルームか2ベッドルームのどちらかになります。

玄関周りの写真が無かったので分かりにくいですが、左側の写ってない部分方向に玄関があり

玄関入ってすぐ右にトイレ、右手側に進むとリビング・キッチン・プール、左手側に進むとバスルーム・寝室のような間取りでした。

キッチンは広々としているので、数日の滞在でも簡単な調理が出来て助かります。

フェリスヴィラは、フロントでのレンタル用品が多かったり、珈琲カプセルが沢山置いてあったり、冷蔵庫内フリーだったり、ウェルカムスイーツやリピート特典などもそうですが、キッチン用品やアメニティなどに関しても気が利くなー、と思うことがとても多く

暮らすように泊まることが出来、なおかつ特別感や贅沢感を沢山味わうことが出来るのでとても満足度の高い旅行になり有難いです!

デイベッドには可愛いタオルアートがありました。

夫のお誕生日が近かったので、こっそりお宿に連絡して色々とお願いしていたのもあり、こちらもご準備して下さったようです。

(すぐ娘に破壊されましたが。。。)

洗面台のシンクは1つでしたが、後ろにタオルが置いてある棚があったので、そちらにポーチなどを置いたりして広く使えるようにしました。

備え付けのスキンケアは雪肌精でした♪

娘のアメニティもご準備下さって感謝です。

プールからアクセスの良いバスルームのアメニティは【THANN】とオリジナルの2種類あり、気分で使い分け出来て良かったです♪

どちらも香りが素敵なので、日に何度入浴してもリフレッシュして癒されました。

寝室はさほど広くはないですが、その分リビング側にデイベッドもあり寛げるスペースがあるので、特にストレスは感じなかったです。

大きなプライベートプールには、ソファベッドやジャグジーもありリゾートをしっかり満喫できます。

また、プールからの眺めもとても良く、開放感があってとても贅沢です!

佐和田のヴィラは2階に上がることが出来るのですが、、、

テーブルとチェアもあるので、ココで星を眺めてのんびり晩酌したりも出来ちゃいます!

日が落ちる頃にはこんな景色も見れますよ。

佐和田が他の場所のヴィラと少し違うのが、各ヴィラの正面に大きな共有スペースがあったことです。

お砂場や滑り台、ジャングルジムやトランポリン、ハンモックなど子供から大人も楽しめそうなちょっとした公園になっていました。

また、朝は決まった曜日でキッチンカーがやってきて、朝食を購入することも出来ます。

ヴィラ周りにコンビニや飲食店が少ないため、そのようなサービスをしているようです。

また、他にもこちらで特別なサービスを堪能させて頂いたのですが。。。

子供用の電動カート?をフロントでお借りして遊びました!

娘に、ポルシェを勧めたのは私です(笑)

他の車種もあったので、子供だけではなく車好きな親御さんも一緒に楽しめます♪

ちなみに、2泊のうち1泊は伊良部島内にある居酒屋【でんみ】さんに行ってみました。

人気のお店ですが運良く外の席なら予約が取れたので、海鮮や沖縄料理などを堪能しました♪

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP