’23年1月 雪の温泉旅行 長野県さわんど温泉【渓流荘 しおり絵/お部屋とお風呂編】

温泉旅館

今年初めての旅行は、雪国での温泉へ。

夫婦共に行ったことの無かったさわんど温泉へ行ってみました。

わずか8室の小宿で、のんびりと過ごせそうな【しおり絵】へお邪魔しました。

住んでいるところではこんなに雪が積もることはほとんど無いので、娘は大喜び!!

車から早く降りて遊びたくて、到着までに何度も『もう着く?』と確認していました(笑)

お借りしたソリをパパに引いてもらったり、雪玉を投げっこしたり。。。と少しだけ遊んでからチェックイン。

フロントには色浴衣や本の貸し出しスペースも。

右端のラックに少しだけおもちゃもあり、我が家は都道府県カルタをお借りしてみんなで楽しみました♪

チェックインの際に、子供用タブレットの貸し出しまでして下さり、子供にとっても楽しくのびのびと過ごせました。

また、子供用に分かりやすくパネルにされたお約束事を見せてもらい、娘にもしてはいけないこと(大きな声を出したり、走り回ったりしないこと)をしっかり伝えて下さったので、有難かったです。

今回、お部屋は1階の露天風呂付客室に宿泊しました。

なんと!

立派なマッサージチェアまで付いていて、夫婦交代で寛ぎ身体をほぐすことが出来ました◎

お部屋一番奥に露天風呂があります。

少しとろりとした泉質で身体がしっかりと温まります。

露天風呂は排水が川にそのまま流れるようで、シャンプーなどの使用は出来ないため、入るのみです。

身体や髪の毛を洗ったり、、、は無料で利用出来る貸切家族風呂にて。

チェックイン時に順番を取ることが出来、我が家は夕食前の時間でお願いしました。

バリアフリーの畳敷きになっており、老若男女に優しい設計ですね。

お風呂も大きいので家族全員で温泉を楽しむことが出来ます♪

熱めの湯温だったこともあり、娘がのぼせないように我が家は大きな窓は開放して半露天風呂のような感じで楽しみました。

写真がないですが、スキンケアのアメニティやドライヤーなども準備されています◎

利用しておりませんが、中庭を眺めながら珈琲を楽しめるスペースもありました。

あと、写真を撮り忘れてしまったのですが、館内にはアルコールやソフトドリンク、お菓子、カップ麺などを販売している小さな無人売店もありますので、使い勝手はかなり良いと思います。

(ペットボトルのほうじ茶も¥160と良心的なお値段でした)

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP