’23年1月 雪の温泉旅行 岐阜県福地温泉【いろりの かつら木の郷/お部屋編】

高級旅館・ホテルの宿泊記(ブログ)

雪遊びを楽しんだ後は平湯温泉街で少しおやつを買い、毎年楽しみにしている【かつら木の郷】へ。

お宿の雰囲気や温泉・お料理が家族全員大好きで毎年お世話になっています♪

お宿の図書室のようなお部屋でチェックイン。

娘と夫は何やら借りてお部屋で読んでいました。

今回宿泊したのは古民家一軒家タイプの欅家というお部屋です。

こちらのお部屋、冷え性の私にも有難い床暖房が入っているので本当に助かりました!

こちらのお部屋に毎年こたつが準備されていたのですが。。。

今年は無かったので、こたつで晩酌しようと思っていたので夫婦でガッカリしてしまいました(笑)

囲炉裏のお部屋にはオーディオもあり、どなたの趣味なのか尾崎豊のCDが入っていました(笑)

(以前は槇原敬之が入っていたような。。。)

ソファのあるお部屋にはミニキッチンも付いています。

冷蔵庫内はフリーではありませんが、ビールや日本酒、オレンジジュースなどが入っています。

写真にちょうど写ってないのですが。。。

向かって正面の窓の右側にはマッサージチェアが置いてあるので、こちらでも夫はほぐされながら仮眠していました(笑)

娘も身体が大きくなってきたので、今回はお布団だけお願いして敷いて戴きました。

おかげで私も朝までのびのび眠れたので良かったです♪

お風呂と洗面所の写真が無かったですが、洗面所まで床暖房が入っているのでお風呂上りや朝の身支度の時も底冷えしなくて助かります♪

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP