’22年9月 しこつ湖鶴雅別荘 碧の座 宿泊ブログ【まとめ】

高級旅館・ホテルの宿泊記(ブログ)

のんびりと贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

夕食も朝食も何を食べても本当に美味しかったです!

美しい盛り付けなのはもちろんですが、朝食のカラフルな5種類のジュースなどお料理の見せ方でも楽しませて戴きました。

BARなどでは一部有料メニューもあるようですが、基本的なサービスに関しては無料で楽しめるため気兼ねなく過ごせます。

ルームサービスメニューも充実していたので、お部屋でおこもりしたい方にはピッタリです。

TVもNetflixなどが利用出来るので、お酒片手に映画鑑賞なんてことも出来ちゃいます。

我が家は、YouTubeで娘がお気に入りのワンピースのウタをずっと流していました(笑)

若いスタッフさんが多かったのですが、皆さんとても丁寧で話し方や立ち振る舞いもきちんとされており、安心して過ごすことが出来ました。

また、藍染め体験が出来たり、BARでお酒片手に過ごしたり、館内で楽しめるおもてなしが素晴らしいと思いました。

お値段は決してリーズナブルではありませんが、サービス・お料理・お風呂・お部屋などそれに見合うだけの価値のある素晴らしいお宿でした。

機会があるならば、また是非とも宿泊したいお宿です!!

ちなみに初日に立ち寄ったのは、千歳市にあるThe Bird Watching Cafe です。

こちらもお天気や運が良ければ、雪の妖精”と呼ばれる可愛いシマエナガという鳥やシマリスなどに会えたのですが。。。土砂降りでした(笑)

たっぷり盛られた可愛いシマエナガソフト。

こちらはカフェモカ。

珈琲も薫り高くて美味しかったです。

ハンバーガーのセットは撮り忘れてしまいました。。。

空港出発が思っていたよりも遅くなり予約時間に間に合わないので、と連絡させてもらっていたのですが『大丈夫ですよ、気を付けてお越しくださいね』と優しく応対してくださって本当に助かりました。

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP