’22年10月 強羅温泉 円かの杜 宿泊ブログ【夕食編】

高級旅館・ホテルの宿泊記(ブログ)

お風呂でしっかり温まり、夕食までは軽く呑んでのんびりと過ごします。。。

とっても静かで穏やかな空間で寛げました。

また床暖房も完備しているので、冷え性の私にはとてもありがたかったです!

それでも念のためにお願いしたブランケットも快くお借り出来ましたので、寒さに困ることはなかったです。

あと。。。TVがダイニング、リビング、ベッドルームと3つも設置されていたので、観たい番組が被ったとしてもみんなそれぞれ好きなものが観られますよ(笑)

さて、待ちに待った夕食です♪

今回お食事は全てお部屋で戴くことが出来ました。

こちらのお献立、一人ひとりのフルネームでご準備下さるおもてなしが!

娘には白米と麦茶とふりかけのおもてなし(笑)

とっても可愛いリサとガスパールの食器♪

先付は、大好きなホタテと秋らしく栗や柿などを使用した、美しく鮮やかな一皿です。

右手前の白酢がアクセントになって素材の甘さを引き立たせていました。

旅行支援のクーポンもあったので、それぞれが好きなドリンクをオーダーしました。

手前は夫の選んだ日本酒、奥は私が選んだ白ワインです。

どちらもフルーティで軽やかな口当たりで美味しかったです。

大山地鶏、松茸、鯛など豪華食材共演の土瓶蒸し。

大ぶりな松茸が入っており、香り高くお出汁も最高でした!

とっても豪華なお造り!

大間の本鮪にイセエビ、クエなど。。。

鮪大好きな娘は大喜びで、瞬殺で食べ終わるほど美味しかったようです(笑)

私は炙り鰆が気に入りました。

お凌ぎにのどぐろのお寿司!

なんて豪華な。。。

このタイミングで八寸。

色々なものが楽しめるので私は大好きです!

だいたいお料理の最初の方に出てくることが多いのですが、それで満足してしまうことも多いので、このタイミングで出てくる方が個人的には好きかもしれません。

マナガツオの幽庵焼きは朴葉に乗せて。

ふっくらとした身と味付けがぴったりでした。

飛騨牛のしゃぶしゃぶ。。。はカメラマンがフライングで多少戴いてしまってますね(笑)

お腹いっぱいと言っていた娘も、お肉を見て『少し食べる。。。』と(笑)

見事なサシですね!しゃぶしゃぶなのでわりとさっぱりと戴けました。

白ネギと一緒に戴くとさらに美味しかったです!

レンコン饅頭のような煮物です。

地味に見えますが、こういう手の込んだお料理大好きです!

とろりとした餡もお出汁が効いていて本当に美味しかったー。

反対側から撮っているので左右逆ですが、最後のお食事です。

私は普通に白米を選びましたが。。。

夫はまさかのカレー(笑)

カレーが最後に選べるのは、まだお腹に余裕があってもう少しガツンとしたものが欲しい!という方には良いですよね!

とっても美味しかったようで、お腹いっぱいと言っていた割には瞬殺で食べきってました(笑)

デザートは旬のフルーツと小さなパウンドケーキと、珈琲まで戴けました。

写真。。。なかったデス。。。

豪華食材のオンパレードだし、ボリュームもなかなかありましてお腹ぽんぽんになりました。。。

お酒が進む味付けよりも少し優しい味付けなので、普段量をそこまで食べない私ですが最後まできちんとお料理を食べきることが出来ました!

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP