’22年10月 強羅温泉 円かの杜 宿泊ブログ【朝食編】

高級旅館・ホテルの宿泊記(ブログ)

お腹ぽんぽんになるまで夕食を堪能したので、起床時にはそこまでお腹空いていなかったのですが、娘は『お腹空いたー!』と朝食を待ちわびていました(笑)

朝も少し温泉を楽しんだので、身体がポカポカでちょっと汗ばむくらいでした。。。

朝食もお部屋で戴けるので、昨日と同じ優しいスタッフのお姉さんが準備して下さいました。

同じスタッフさんがずっと付いて下さるのも気兼ねせず過ごせて有難かったです。

カラフルなサラダはお野菜一つ一つが本当に美味しかったです!

オリジナルのドレッシングがまた美味しかったのですが。。。写真無かったです。。。

娘は昨日と同じで白米でしたが、大人はおかゆを戴きました。

お味噌汁、小田原のかまぼこ、明太子、しらす、焼き魚はキンメダイとサバだったかな?

左上の小鉢は、、、忘れてしまいましたが煮物だったような。。。

こちらは蒸し野菜にバーニャカウダのようなソースを付けて戴きました。

配膳して下さった時に固形燃料に火を付け、15分ぐらいでホカホカに蒸し上がりました。

生でももちろんですが、蒸し野菜もとっても味が濃くて野菜が甘くて美味しかったです!

デザートはフルーツ、珈琲も戴きました。

私はパインとキウイがNGなので、赤のドラゴンフルーツに変えて下さいました。

ありがとうございました。

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP