’22年9月 パーク ハイアット ニセコ HANAZONO 宿泊ブログ

高級旅館・ホテルの宿泊記(ブログ)

マリンパークニクスを後にして、目指すは二日目のお宿があるニセコ。

ここでも想像以上の移動時間がかかり、車中で娘は飽きてしまい、途中車酔いしたり。。。

なんやかんやでやっと到着したのが、パークハイアットニセコHANAZONOです。

広大な自然の中にドーンと大きなホテルが!

こちらはホテルのお部屋から撮影したものなので、ホテル全体はもっと大きいのですが久しぶりにこんなに大きなおホテルに泊まったので、ホテル内で迷子になりそうでした。。。

地下駐車場から写真奥のスペースに上がってきて、手前側に歩いてくると。。。

フロントがあります。

写真右手側にもフロントスペースがあるので、比較的すぐにチェックイン出来ました。

が。。。

口コミでは確認していたのですが、スタッフさんが思っていた以上に国外の方ばかりで、ココは日本ですか?みたいな感覚になりました(笑)

海外からのゲストをホテルの主なターゲット層にしているんだろうなー、と。。。

みなさんある程度日本語を理解していてお話も出来るのですが、夫は私よりも英語に関して弱いので多少チェックイン時に手間取った感じはありました(笑)

子供へのプレゼントで、5種類ぐらいから選びキツネのピンバッチを戴きました。

(翌朝のチェックアウト時に部屋に置き忘れてきてしまいました。。。うっかりやらかしました。。。)

お部屋はフロント階と同じ階層で、専用のカードキーをかざして宿泊棟に移動します。

お部屋の中はお洒落なマンションのようで、寛げるスペースが広かったように思います。

入口入って左手にトイレ、正面が写真のスペースになります。

色々と散らかっていますが。。。ソファも大きめで夫が寝転んでも問題なし!

親子3人の利用だったので、こちらを利用してソファベッドを作りますか?と確認されたのですが、娘が私と同じベッドでしか寝ないので我が家は遠慮しました。

見せ方がお洒落ですねー。

お水以外のドリンクや、緑の扉の中にある引き出しに入っていたスナックなどは全て有料メニューです。

テーブルにはウェルカムフルーツでデラウェアが2房と、子供向けに可愛いキツネの和菓子が置いてありました。

(和菓子の写真が無かったのが残念です。。。)

ベッドルームもバスルームも窓が大きかったので、夜のイベントでやっていたMountain Lightsという大規模なイルミネーションも少しは見ることが出来ました。

こちらもダブルシンクで洗面台が広々使えて有難かったです。

バスルームもベッドルームもブラインドは2重になっていたのですが、バスルームのブラインドが紐が絡まっていたようできちんと下りてこなくて、元に戻すのに多少苦戦しました。。。

子供用のアメニティが星のおうじさまのアメニティでとってもかわいかったです。

(シャンプーとコンディショナーは使ってしまいました。。。)

バスルームの反対側の大きなウォークインクローゼットがありましたが、写真が無いですね。。。

クローゼットのさらに奥にはもう一つのトレイもありました。

冬場にはスキーなどを楽しむゲストが多いためか、とても広いクローゼットで使い勝手も良かったです◎

ホテル周辺にはお店もあまり無いし、予約サイトの特典でレストランチケットがあったため夕食はホテル内で済ませました。

ウェルカムドリンクチケットも使える【ザ・ラウンジ】で食事をしました。

娘のオレンジジュースのマグカップも星のおうじさまでとても可愛かったです♪

お料理の写真を撮り忘れてしまったのですが、北海道産たらば蟹のサラダ・北海道スープカレー・ラザニア・シーフードチャウダを戴きました。

やっぱり魚介類が大きくて甘くて本当に美味しいですね!

デザートは事前に購入しておいたピエールエルメのケーキをお部屋で戴きました。

やっぱり美しいケーキですね。

ピエールエルメと言えば!のイスパハンと、左のケーキは忘れてしまいました。。。

キャラメルとシトラスを使ったケーキだったような記憶です。

繊細な大人向けのケーキということもあり、娘はそんなに食べなかったです。

お部屋で大人は晩酌、娘はおやつをつまみながらお絵描き、そしてお風呂に入りながらイルミネーションも楽しみました。

翌朝は、あらゆるジャンルが食べられるメニュー豊富なビュッフェでした!

ゲストが多かったのでビュッフェ台の撮影はしなかったのですが、和食・洋食・中華・ピエールエルメコーナー・キッズコーナーなど盛り沢山で、何を食べようか悩みました。。。

夫は珍しく洋食多めで、甘党男子なだけあり朝からフレンチトーストやパンにつけるマーマレードなど糖分多めです(笑)

娘はキッズコーナーから、小さなドーナツ・サンドウィッチ・チキンナゲット・ポテト、他にチーズ・ヨーグルトなど彼女が好きなものを好きなように取りました。

小さなドーナツもイチゴチョコでコーティングされて見た目も可愛く、ふわふわで美味しかったです◎

私はピエールエルメコーナーよりクロワッサンなどのパン類を戴いたのと、カラフルなお野菜が沢山あったのでサラダをたっぷり戴きました。

さすが北海道!とこの日も思ったのが、ホタテやイクラが朝食なのにビュッフェに並んでいること。。。

沢山のゲストの方が並んで取られていました。

朝食で唯一残念に思ったのが、席に案内されてすぐにドリンクを確認して下さるのですが、ビュッフェに行って戻ってきたらすでにテーブルにサーブされているので、飲むころには冷めた珈琲になってしまっていたことです。

かなり大型ホテルなので、料理を選んで戻ってきてからサーブするのは難しいとは思うので仕方ないですが。。。

お代わりが出来るので、途中で再度オーダーし温かい珈琲を戴けたのでまだ良かったかな。

高級感のある館内やお部屋ではありましたが、少しずつ残念なこともあったためもう一度泊まってみたいなーという気持ちにはならなかったですが、一番良かったのは朝食ビュッフェです。

たくさんのジャンルを少しずつ好きなように楽しめるのと、席が広くてゆったり出来るので、ゲストが沢山居ても騒がしくて落ち着かないということはありませんでした。

洗練されたイメージは伝わるのですが、個人的にはもう少しゆったりした気持ちで過ごせるお宿の方が好みだな、ということが改めて分かりました。

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP