しこつ湖鶴雅別荘 碧の座 宿泊ブログ【お部屋編】

高級旅館・ホテルの宿泊記(ブログ)

お部屋に戻り夕食の時間までたっぷりとくつろぎました。

お部屋のドアを入ってすぐ右手にトイレがあり、この扉の右はクローゼット、左は和室、真ん中はベッドルームに繋がります。

クローゼットとトイレの写真が無いのですが、クローゼットにはミラー付きの小さなデスクもありました。

チェックイン時に預けていた荷物はこちらに運んでもらえます。

和室とベッドルームは扉の開閉で仕切ることが出来ますが、子供も居てぶつかったりが危ないのと、部屋を広く使いたかったので間仕切りは使うことはありませんでした。

ハリウッドツインなので、標準よりやや大きめの5歳児と一緒でもきちんと眠れました◎

洗面台以外に手洗い出来る場所があるのは有難かったです。

ミネラルウォーターやコーヒーマシンが置いてあり、左側にグラスの棚があり、手洗い場の下の扉が冷蔵庫。

冷蔵庫内の飲み物も無料で利用出来ます。

ソファの前にはTVがあるので、お酒を飲みながら映画を楽しむことも出来ます。

お部屋を反対側から見るとこんな感じです。

広々としているのもありますが、間接照明が上手に使われているのでゆったり寛げる空間になっています。

洗面台はダブルシンク。

椅子もあるので座ってメイクをしたりドライヤーをしたり出来て快適でした◎

写真の青いボトルがアメニティですが、お宿のオリジナルのものでしたよ。

香りも使い心地も良かったです。

棚の上にあったアメニティセットは持ち帰ってきました。

ボディローションまでセットになっているのが嬉しいです♪

ふかふかのバスローブも、温泉でかなり温まってすぐに着替えが出来ない湯上りには使い勝手が良くて有難いです。

内風呂はジェットバス。

バルコニーには大きな温泉露天風呂があります。

とろりとした泉質で、身体がしっかりと温まりとても気持ち良かったです!

家族3人足を伸ばして入れるほど大きな湯船でした。

宿泊したお部屋は2階の一番奥のお部屋で、スイートリゾートという広々したバルコニーがついたお部屋でした

お天気が良ければ、バルコニーから日本有数の水質を誇る支笏湖の澄んだ水が光に照らされ青色の輝きを放つ、「支笏湖ブルー」を眺めることが出来たのですが、終始雨だったのが残念でなりません。

宿泊したお部屋のバルコニーからの眺望ですが、もやが掛かっていて支笏湖そのものすらよく分からなかったです。。。

↓こちらはHPよりお借りしましたが、お天気が良ければこのような感じで支笏湖を眺めることが出来ます。

客室からの眺め イメージ

お天気はどうにもならないので、ウェルカムドリンクやお風呂をたっぷり楽しみました♪

お部屋のウェルカムドリンクは、なんとシャンパンです!!

そして、とても豪華で美しいフルーツとチョコレートもありました!!

こんなにきれいなチョコレートを普段見ることないので、テンションが上がった娘に2つ食べられてしまいましたー

まぁ、一生懸命テーブルセッティングしてくれたから良しとします(笑)

碧の座では、ルームサービスや夕食時のドリンクも無料サービスで楽しめる、オールインクルーシブのお宿なので気兼ねせずに色々と楽しむことが出来て有難いです!(その分、宿泊もそれなりにしますが・・・)

娘もここぞとばかりに、普段飲ませてもらえないコーラを飲んだりとかなり満喫していました。

シャンパンを早々に切り上げた夫もルームサービスで別ドリンクを頼み、家族がそれぞれで楽しみながら寛ぐことが出来て良かったです。

空港からお宿までカフェに寄ってお腹がそこまで空いていなかったので、スイーツメニューを頼めなかったのが個人的には心残りです。。。

関連記事

旅行の記録、ホテルや飲食店の感想

TOP